人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

JOURNAL

今日は上七軒「cafe一期一会」にてライブ。スペシャルゲストのマサさんの車に同上させてもらって店に向かう。ほぼ一斉にメンバー全員揃う。「予約だけで結構満員になりそうです」という嬉しい知らせをマスターのタカから聞き、いっそう気合が入る。ナカさんの尽力で何のトラブルもなくリハを終え、ピザとビールで談笑。マサさんのプロレス談義は聴く者を惹きつける。時々ちょっと泣きそうになる(僕だけ?)
ライブは2ステージ。前半が大野木バンド、後半はマサさんをメインボーカルに迎えてのスペシャル版。セットリスト。
1ステ
Off The Wall(Little Walter)/Eyesight To The Blind(Sonny Boy WilliamsonⅡ)/Some Of These Days(Charlie Patton)/Stuff You Gotta Watch(Muddy Waters)/How Long(オリジナル)/Tell Me Mama(Little Walter)
2ステ
Trump(Lowell Fullson)/Mystery Train(Junior Parker)/Gee Baby(Nat King Cole)/Ain't Nobody's Buisiness(Porter Grainger)/Baby What You Want Me To Do(Jimmy Reed)/Stormy Monday(T-bone Walker)/Reconsider Baby(Lowell Fullson)/Got My Mojo Working feat TAKA(カホン) (Muddy Waters)

1ステージ目の選曲、今回は比較的有名な曲が揃ったが、それにしても2ステージ目のマサさんのレパートリーとのこの毛色の差はどうだろう。色んなブルースがあります。2ステージはスタンダードと呼んでも良い曲のオンパレードだが、僕らのバンドは滅多にやらない(初めてやる曲もいくつかあった)ものばかりでとても新鮮だった。マサさんは軽妙なトークと緩急自在のヴォーカルでさすがの良い仕事振りでした。タカも楽しそうにカホンを叩いてくれたし、良かった良かった。マサさん、バンドのメンバー、タカ、お疲れ様でした。そしてタカとスタッフの女の子たち、PAを受け持ってくださったナカさん、そしてお客様、本当にありがとうございました。

by nogioh | 2010-09-18 23:44


<< JOURNAL      JOURNAL >>