人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

JOURNAL

レッスン。作業服に安全靴がすっかり様になっている。最近営業から現場に変わったのだ。別に書かなくて良いことだが。去年は随分ライブをやった人で、今年も少なめながら活動していて、先日大阪で行ったライブの録音を聴かせてもらって反省会。ハンドビブラートが弱いが、曲によってははっとするようなフレーズもあり良いと思います。Last Nightのソロを今日は練習。この曲は僕の生徒さんも何人もやっているが、ほぼ皆さんのた打ち回って苦労する。今日の人も「自分の脳に腹が立つ」と言いながら何度も繰り返して吹いていた。
「値上がりするから、煙草やめましょう」と誘われる。以前、この生徒さんと同時に禁煙して、ほぼ同時にまた吸い始めた経緯がある。親しいギタリスト、Uさんも一緒にやめていたが、いつの間にかまた吸っておられる。うーん。よし、やめてみるか。これは宣言ではありません。

by nogioh | 2010-09-22 23:12


<< JOURNAL      JOURNAL >>