人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

JOURNAL

昨日は、誰かの家に泊めて貰う時以外の上京時の我が定宿、上野のカプセルホテルに泊まりマッサージを受けた。乱暴で迫力一杯の施術だがここのおばちゃんは技術が高く、揉み返しもなくとても楽になる。スネアみたいな音が体のあちこちでしていた。通路で電話するあほなおっさんに、同じような大声で怒鳴ってしまうもう一人のあほのおっさんの会話を聞きながらすぐに眠る。今日は、少しだけアメ横をうろつき、生徒のKさんが朝から飲んでいたと思しき居酒屋でホッピーと煮込みで早い昼を済ませ、帰途に就く。京滋地区在住の某ギタリストも関東ツアー時にはバス往復、言っていた。電車の往復は不経済だし勿体ないなあと思うが、バスに比べて体の負担は相当軽減される。京都に着いても家には戻らず、車で奈良まで出張レッスン。こちらの手違いもあって久しぶりになってしまった方。最初の方から課題にしているリトル・ウォルターのソロのキーポイントをやっと掴みかけてきた、とおっしゃっていた。素晴らしい。

by nogioh | 2010-10-18 23:14


<< JOURNAL      JOURNAL >>