人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

JOURNAL

寒い寒い日だった。一日上機嫌で過ごすが、寒すぎて風邪を引きそうな気もしている。僕は冬が好きだが、冬に強いという訳ではない。夏生まれだからか、夏には病気をしない。冬は「いいぞ!」とか言いながら、毎年ずっと風邪気味で過ごすことが多い。レッスン。「Just Your Fool」のソロ。ややR&Bっぽいキャッチーな曲調で、生音だし、とても聞きやすいが、ウォルターのソロの中でも上位に入る難しいソロだと思います。生徒さんも苦労しながら聴き取りに励んでいる。
関西のブルースシーンになくてはならないミュージシャンの一人が怪我をしたことを知った。佇まいに貫禄があって人望も厚いプレイヤーだ。命に関わることでなくて本当に良かったが、聞けば結構な大怪我である。お大事に。一日も早い回復を祈ります。他人事ではありません。みなさん気をつけましょう。

by nogioh | 2010-11-29 23:02


<< JOURNAL      JOURNAL >>