人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

JOURNAL

昨日はカードの引き落とし日。年末から年明けに嵩んだ出費がヴァーチャルから現実となった。ぎょっと声が出るほどだったので、やけ気味にマッサージに行った。「来週から暖かくなるねんて」と、施術師のA店長から悲しい知らせを受けて、「嫌やなあ」とぽろっとこぼしたら「何で!?」と驚かれた。マッサージは効果有りで、おかげで夜から今日にかけて実によく眠れた。
夜、レッスン。具体的にペースを設定して、確実に目標をクリアするというのがこの人の今年の目標。余白の時間にはマディのDVDを観たり、もうすぐ日本盤が出る現役シカゴブルースマンによる名曲クロニクルの第2弾を聴いたりする。短時間に一気にブルース漬けになったので、ちょっとフロイド・ジョーンズは重たいなと思い、オスカー・ピーターソン「With Respect to Nat」を聴いて就寝。敬愛するナットそっくりに歌い、ナットに捧げた有名なアルバム。僕はたまに聴いている。

明日は、上七軒にあるカフェ一期一会で大野木バンドライブです。お店の五周年に呼んでいただきました。ピザがとにかく旨い店です。ぜひぜひお越しください。

by nogioh | 2011-02-11 23:24


<< JOURNAL      JOURNAL >>