人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

JOURNAL

午後、生徒のO君を乗せて三島邸に行く。O君は諸事情(かなり気の毒な事情)により無一文で、本日はローディを買って出てくれたのだ。精神的にかなり参っているのも判っていたので、憂さ晴らしにライブは勿論、慣れない作業は効果があるはずと踏んで頼んだというところもある。機材運搬などをお願いした。
実は最近クロマチックハーモニカを新調して、今日はそれを使う気満々で出かけてきた。昨日のレッスンでも高らかに宣言までしていた。にも関わらず僕はクロマチックを忘れた。昨日の生徒さんはお客さんとして来てくれると聞いていたので、O君に電話して貰い、貸してくれるよう頼んだ。O君いわく「30秒くらい爆笑していた」らしい。そりゃそうだろう。申し訳ないことです。リハーサルは上々。これも借り物のアスタティックT-3マイク(カスタムメイド:ヴォリューム付き)と、三島さん所有のチャンプの相性は抜群である。お前の持ち物はないのかと言われそうだが、今日はハーモニカとシールドだけでした。
ドラマーのタカがオーナーを務める「cafe一期一会」はイタリアンとアジアンフーズの店。料理は頗る美味で、ここでライブをする時の我々の目的のかなりの部分が料理なのだ。僕はいつも大好物のアンチョビピザを注文する。ビールを飲みながらピザ食ってお客さんの集まりを待ち、定刻にライブスタート。
セットリスト
1ステ
San-ho-zay(Freddie King)/JUKE(Little Walter)/Rainning In My Heart(Slim Harpo)/Big Town Playboy(Eddie Taylor)/Boogie Twist(Snooky Pryor)/Rocket88(Ike Turner)

2ステ
Walter's Boogie(Walter Horton)/Walking Thru The Park(Muddy Waters)Vo.Zee/Things That I Used To Do(Guitar Slim)/I Got To Find My Baby(Little Walter)/I Got A Woman(Ray Charles)/Boogie'n With George(George Smith)feat.Taka(カホン)//Crawl(Guitar Jr)feat.Taka(カホン)

クロマチックを借りてのぞんだ「Boogie'n with George」は、それの進化形とも言えるマーク・ハメルの傑作「Humble Bag」と原曲との中間あたりを狙っていつもやるのだが、今日はさんざんだった。簡単なリフまでミスをした。忘れ物をして人に迷惑をかけた罰だろうと思っている。

タカ、スタッフの女の子達、記念ライブに呼んでくれてありがとうございました。五周年おめでとうございます。お客様、ありがとうございました。ハーモニカを貸してくれたO君、色々手伝ってくれたO君(O君が多いのです)ありがとうございました。雪のちらつく中O君を送り、帰宅。

by nogioh | 2011-02-12 23:26


<< JOURNAL      JOURNAL >>