人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

JOURNAL

拾得でライブ。真夏の陽射しにくたくたになりながら運転し、駐車場に近付いた時、コロコロにスネアを載せた橋本くんの疲れた背中が見えた。彼は飲みたい人で選んでそうしているのだが電車はきついと思います。リハーサルをいつもより少しだけ入念にやる。時間に余裕があったからだ。今日は実に久しぶりの拾得ワンマンライブなのだ。
カフェやバーと違って(僕らには)キャパの大きな店なので集客が何より心配だったが、ゲストのピアニスト、田中良明さんのファンの方が来て下さったり、まず及第と言える入りになった。後はお客さんに喜ばれるショーが出来るかどうかだ。だが、商品としてのライブの出来具合は結局自分たちではよく分からない。
セットリスト。
1ステ
Tosihya goes to westcoast(オリジナルインスト)/2.Just Your Fool(Little Walter)/Can't Hold Out Much Longer(Little Walter)/She's Going To Ruin Me(T-Bone Walker)Computer Nerds(オリジナル)/My Kind Of Baby(Little Walter)
2ステ
Box Car Boogie(Dr.John arr.田中良明)/I Don't Know(Sonnyboy Williamson)/I Feel so Bad(Eddie Taylor)/No reoson to Confuse(オリジナル)/Cluck Stuck Me(オリジナル)/Clark's Tail(オリジナルインスト)/Living Good(Dan Penn)

田中良明さんのピアノの求心力は素晴らしい。もっと名が売れて然るべきミュージシャンだ。お疲れ様でした。メンバーの皆さん、お疲れ様でした。拾得のテリーさん、スタッフの方々、お客様、ありがとうございました。

by nogioh | 2011-05-21 23:48


<< JOURNAL      JOURNAL >>