人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

JOURNAL

今日レッスン予定だった人から延期希望の連絡があり(寝違えたらしい。確かに首が動かないとハーモニカはきつい。トリルなんて出来ないですからね)、ぽっかりと空色の日になった。昨日のイベントは出番が最後だったので観客としても楽しんだが、とても充足感のあるもので今日も何となく余韻の中にいた。久保さんのSonny.Jrアンプの音、マツケンさんのお店のアンプ(ステージ右側?)の音、加藤さん大西君、タロー君の生音をぼんやり思い出したりしていた。僕はステージ左側のデラックスリバーブ(?と思う)に545SD の組み合わせだったが、客席にはどう聞こえたか。
腰が痛かったのでマッサージに行った。雨が降り出して、近道をしようとパチンコ屋を通り抜けたら忘れ物の傘をどさっとダンボールに入れて「ご自由にお持ち帰りください」とあった。なかなか良いサービスだ。本当の通りすがりで多少気が引けたが一本もらう。マッサージ中は気持ちの悪い虫の話題で変な盛り上がり方をした。体は楽になったが、その後飯を食う気力が萎えた。
なぜかなかなか寝付けず、リトル・ウォルターを聴きながら、スチュアート・ダイベックの「シカゴ育ち」を読んで長い時間過ごした。シカゴを舞台にした本を選んだのも昨日の名残なんでしょう。

by nogioh | 2011-09-19 23:45 | Comments(4)
Commented by TAKAGIMAN at 2011-09-20 16:02 x
分厚い大野木さんらしい音がクライマックスに相応しく響いてましたよ。動画を撮ったのでアップロードしてもよろしいですか?但し踊りまくるボクがちょいちょい大野木さんを遮ってフェイドインしますけど…
Commented by Nogi at 2011-09-20 16:40 x
TAKAGIMANさん、動画は上げてくださって結構です。ありがとうございます。TAKAGIMAN動画ではないのですが、「これアップしたん誰やねん」と言いたくなるくらい僕らの出来が悪いのがぽろっとあって、もしそういう場合は「下げてください」と言います。
Commented by miyag at 2011-09-20 23:37 x
話しは変わりますが、来週の練習楽しみにしてます。出来は別でお願いします。
TakagiManさん
シカゴロック近辺に、会社が移転して数回、平日にお邪魔しましたがバータイムのシカゴロックもうまい酒が飲めて心地よい時間でした。また、セッションいきます。
Commented by Nogi at 2011-09-21 13:16 x
miyagさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。TAKAGIMANさんへの伝言は彼のブログにどうぞ。(^0^)


<< JOURNAL      JOURNAL >>