人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

JOURNAL

昼間レッスン。特別篇というか、お試しコースのようなものだ。結構昔から知っていて、音も何度も聴いているプレイヤーの方で、太くて土っぽい音色が良いのである。最近演奏から離れ気味で、モチベーションを上げるために僕とぶつかり稽古をする気になられた。細かいこだわりを持ってコピーやフレーズ作りに臨めばはっとするような好結果を産むこともある。そういうテーマでベンドやウォーキングベースをやった。アドリブではギターを弾いていてとても乗って良い気分になった。ツボをよく心得たハープだからだ。この人は近く人生の幸福な節目を迎える。お相手もよく存じ上げている、尊敬する先輩だ。その先輩の面白いエピソードなども聴いた。彼への土産に大野木さんの意外なエピソードはないですか?と言われて考えこんだまま、レッスンは終わりその人を駅まで送って行った。何となく心残りだったので、あとでメールした。「実は髪を染めてます」
実はも何も、白髪と老眼のお年頃である。中途半端に白いのが嫌でたまに染めるのだが、上岡龍太郎くらい白くなったらもう染めません。「うまく染まってますねえ!」と返事が来た。何か変なやりとりである。
車で市街地まで出て買い物をし、昨日レッスンした生徒さんの家に寄った。壊れた携帯をもしかした直せるかも、と言うことだったので預けたのだ。結果はやはりだめだった。だから回収。皆さんご迷惑おかけしました。

by nogioh | 2011-09-25 23:58


<< JOURNAL      JOURNAL >>