人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

JOURNAL

KOTEZ氏から電話があり、妹尾みえさんとのお仕事絡みでちょっとしたアンケートのようなものを受け、後は楽しく雑談した。田中ハルさんの話が出たので、昨日む~らで久しぶりに一緒にやったと言うと、普段やらない人、これまでやったことのない人とどんどん一緒に演奏してくださいよ、と言われた。会う度に僕は彼からそう言われ続けている。機会があれば誰とでも、と思ってはいる。そう言えば昔は思ってなかったかなあ。

この間もマディの動画を貼ったが、もう一つ。モジョ・ビュフォードの「Chicago Blues Samit」のレビューをBSR誌に書いて、このアルバムが相当好きな自分を再確認したので、だいぶ経つが追悼の意も込めてDVDも出ている比較的有名なこの動画を。81年のシカゴフェスだ。出だしをマディが入り間違いしているが、どうでも良いと思わせるバンドのダイナミズム。モジョ・ビュフォードのバッキングも素晴らしい。初めて観た時、彼が履いてるズボンが格好良くて欲しいなあ、と強く思った。こんなの売ってるのを見たことがない。

http://www.youtube.com/watch?v=mtOy0-Ebn2A&feature=relmfu

by nogioh | 2012-02-06 23:42


<< JOURNAL      JOURNAL >>