大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

JOURNAL

夜、出張しての車内レッスン。特別仕様の、住めそうな車のソファでいつも快適である。比べてくれるなと言われそうだが家の座椅子よりずっと良い。時間までだいぶ間が出来てしまったのでヨドバシをうろうろし、本屋で立ち読み。結構大きな本屋なのに売れ筋の本しか置いていない。売れない本が欲しければAmazonで買いな、と居直っているような品揃え。世知辛い時代だし、字を読まない(読めない)人が増えて国民総文盲化へのスタンピート現象真っ只中とはいえ、こういう保身は書店としてのモラルに欠けた反動的な態度だ。いっそ閉めてしまえばよいのだ。
格闘技経験者でもある今日の生徒氏とは何かと話が盛り上がるが、今日はやはり最初にマイク・ベルナルドの訃報が話題にのぼった。初期の、十分に面白かった頃のK1を支えた1人だった。ご冥福をお祈りします。
レッスンはJukeを少しずつ。今バンドメンバーを着々と集めておられるので、ハーモニカ以外にも色々アドバイスできる機会があれば良いなと思う。
[PR]

by nogioh | 2012-02-15 23:47 | Comments(0)


<< JOURNAL      JOURNAL >>