人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

JOURNAL

日中酷暑の中、野外で冷たいものと熱いものを同時に食うという(キャンプとかそういう楽しげなものでは一切ありません。仕事に近いもの)無茶をして一日調子が悪かった。締切近い原稿を書いていて、どうしても誰かに確かめておきたい事柄が出てきて、大阪の某ドラマーに電話を掛ける。ほんの1行くらいで片付いてしまう部分だが、ある意味その稿のミソだと思ったからだが、ドラマー目線で熱く語ってくれた。その件なら幾らでも話せるよ、とばかりに言葉が出てくる。うーん、申し訳ない。T-man氏ありがとうございました。勉強になりました。
来週の山科ライブのセットリストなど考える。1曲目のイメージが湧くまでは何も思いつかない。メンバー各位しばしお待ちあれ。
夜レッスン。パッカーからタングブロックへの移行に気の毒なほど苦労されている。キャリアの長い人ほど大変なのだが一旦コツを掴むとベテランはそこから早いのでもう少しもどかしい日々を堪えてください。音楽以外の話が弾む方でレッスン後も色々盛り上がった。
女子バレー、韓国に勝った。今日もテレビをつけたままレッスンした。キム・ヨンギョンさんは疲れてましたね。右肩のテーピングの多さは疲弊の証だろう。ずば抜けた選手を中心に据えて、そうでもない選手のフォローもさせてしまっているチームが多い。その辺、日本チームはバランスが良い。その程度は僕でも観ていて判る。昔から女子バレーは好きだったが、体育のバレーボールの時間は大嫌いだった。バレー部(サッカーならサッカー部、柔道なら柔道部)の部員がいちびってしゃしゃり出るとか、そういうのは今となれば可愛いものだが当時はそれも嫌だなあ、自己主張するやつってみっともないなあと思っていた。マラソン大会とか文化祭は休むことが多かったが授業はそうもいかず本当に苦痛だった。

by nogioh | 2012-08-11 23:33


<< JOURNAL      JOURNAL >>