人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

JOURNAL

今夜のレッスンでも色々話した。ポール・オースターもカズオ・イシグロも村上春樹も好きで、何かと本の話で盛り上がる人だが、今日はオースターから、彼の映画「Smoke」「Blue in the face」の話に花が咲いた。そう言えば「Blue…」の方は昨日の生徒氏がかつて教えてくれたのだった。ルー・リードもジャームッシュも僕は好きだが、そうでない人も面白いと思います。今日の方は片岡義男の「ロンサムカウボーイ」がきっと好きだろうと思い言ってみたらご存知なかった(僕よりだいぶ若いですからね)。貸してみたら案の定大変好評だった。こういうのはなかなか嬉しいものだ。小川国夫はどうだろう、ダメかな。肝心のレッスンもちゃんとやりました。ウォルターのインスト2曲目。パッカリング経験が長いのでちょっと苦労されたがスラップのキレも良い。

by nogioh | 2012-08-24 23:56


<< JOURNAL      JOURNAL >>