人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

JOURNAL

出張レッスン。スタジオで、珍しくブルースでない曲も混ぜてきれいな音を鳴らす練習。談笑しながら退屈にならないようにするが曲も色々増やして行く必要があろう。初心者の方は音の配列を覚えて、ベンドガ自在に出来るようになったら一気に面白くなるのだが、なかなかそれが難しい。
レッスン後、タクシー(1メーター)でスタジオに駆けつけリハ。遅れていたので苛々させているかと思ったが意外とみんなダラダラした様子だったのでタクシー代を損した気分になった。珍しく大野木バンドのリハだ。23日はクリスマスライブでゲストにも入って貰うので一度は合わせておく必要があるのだ。大島ケイちゃんも田中良明さんももう呼吸は出来上がっているので、コード進行の確認とイントロ、アウトロのタイミングを打ち合わせる程度で良いのだが、やはり大きな音でやってみると気持ちが良い。途中まで方角が一緒なのでケイちゃんの車で駅幾つか分送って貰った。

12月23日は西院のウーララで、ライブです。この時期には色んな箱で(こちらが希望しても既に先約があってブック出来なかったり、たまに、うちでどうです?なんて声がかかることもあるから箱がイマイチ定まらない)毎年やってる恒例のライブだが、毎年なかなかの好評をいただいております。ぜひ、お越しください。

by nogioh | 2012-12-18 23:59


<< JOURNAL      JOURNAL >>