人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

JOURNAL

ジェフ・マルダー&ジム・クエスキンを観に行った。久しぶりにお会いする顔見知りもおられた。ジム・クエスキン・ジャグ・バンドのリユニオンツアーから派生したデュオライブ。ジャグバンドの方は日程調整に戸惑っているうちにソルドアウトになってしまった。OAのパイレーツカヌーは、期待しないで観たが若いのにびっくりするくらいの演奏クオリティで素晴らしかった。ジェフとジムのライブも期待を越える仕上がりで感動した。二人とも70を超えているのによく声も出ていて、ギターもバンジョーもこれぞ手練れの技という感じ。アメリカンルーツミュージックとはこういうものです、というライブだった。お客さん同士のちょっとしたトラブルもあって考えさせられることもあったが、最後の一枚という薄いピンクのTシャツを買って上機嫌で帰る。「ピンクかあ」と悩んでいると売り子をしていた女の子が「きっと似合うと思いますよ」と笑顔で言った。アメリカサイズのLはでかくないかね、と訊くと「丁度良いと思う」と今度は真顔で言われた。僕の運動不足を戒めるお言葉であった。

by nogioh | 2013-04-16 23:30


<< JOURNAL      JOURNAL >>