大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

JOURNAL

明後日は、ジャズカフェむ~らで、ギターの松田ゆうきとデュオライブです。回を重ねるごとに良くなっているし、お客さんの反応も良いライブです。七時からです。ぜひお越しください。1曲、大島ケイが歌ってくれます。彼女は素晴らしいシンガーです。

宣伝とは何の関係もないが、ワイシャツの胸ポケットに関するニュースをテレビでやっていた。日本のあるシャツメーカーが欧米の標準に倣って今後ポケットをなくしてゆくという。「標準」と言う言葉がそもそも胡散臭いし、その偏向した軍国主義的ニュース番組の阿呆面のレポーターのインタビューに答えて、アメリカの店舗で胸ポケット付きは田舎者のシャツ、というクレームが殺到しまして、と真顔で話すシャツ屋の社長も身震いするほど愚劣な顔をした胡散臭い男だった。
まあ、ここまで貶すこともないとは思うが、胸ポケットにメモや手帳を突っ込んでペンを何本も差しているブコウスキーやギンズバーグの写真、アントンズの創始者クリフォードの映像を見て格好良いなと思っていた僕は、ポケット付きしか着ない。ヒダヒダが付いて襟が立ってるようなドレス仕様でもない、普通の襟のついたカッターシャツに胸ポケットがないのは気色が悪いと思います。
[PR]

by nogioh | 2013-05-01 23:58 | Comments(3)
Commented by 通りすがり at 2013-05-03 07:35 x
同感です。タバコはすいませんが、タバコも入りますしね。ポロシャツ、Tシャツにも胸ポケット欲しいです。

シルエットが崩れるって、そんなやつに限ってだらしない身体してます。
Commented by nogioh at 2013-05-08 00:30
通りすがりさん、ありがとうございます。ムキになりすぎて反省していたのですが、コメントいただいて甦りました。
Commented by おおにち at 2013-05-08 12:21 x
そんな話しがあったのですね。
同感です。着こなし方でまったく変わってきますものね。
ポケット付万歳ですよ!


<< JOURNAL      JOURNAL >>