人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

JOURNAL

日が照るとちょっと暑いが陰ると寒い。僕はうんと寒い方が良いが、今日のような「やや寒い」感じは好きだ。これでカラッとしていたらもっと良い日本にいては滅多に望めない日和と言える。高槻のイベントに合わせて東京から山田とも氏が来ていて、今日はシカゴロックでやると随分前から加藤さんに聞かされていた。意外にもシカゴロックに行ったことがないというハーピストのO君を誘った。店を覗くとともさんがリハの最中で、扉の前では加藤さんとバーテンのI君が静かに話していた。すぐそばのうどん屋でうどんを食ってO君と話していると、リハを終えたメンバー全員が入ってきた。ともさんと高槻から同行してきたお客さんのKさんもいた。南部君とは何だか久しぶりの対面。仙台ライブの話など聞きながら談笑。
ライブはヴォーカルの真横に座って満喫した。加藤さんもともさんも何度も聴いているが飽きない。二人ともタイプは違うが実力者で、ハーモニカをついついじっくり聞いて難しい顔になったりしてしまうようだ。この日の僕の様子も、ある人が(多分)面白がって指摘してきた。楽しい時間だった。僕も2曲ほど吹かせてもらいました。みなさんお疲れ様でした。

by nogioh | 2013-05-04 23:30


<< JOURNAL      JOURNAL >>