人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

JOURNAL

西陣、上七軒のカフェ一期一会でライブ。今日はリズム隊抜きのトリオで臨む初の試みであった。ゲストヴォーカルにはマサさん。大谷さんと京都駅で合流して、道を間違えたりしながらどうにか到着すると三島さんがスピーカーやPA卓、沢山のシールドを見下ろして立ち尽くしていた。敗戦から全部自分達でやらねばならないのだ。色々試してため息をついていると留守だったマスターのタカが戻って来て(途方に暮れて店にいた奥さんに呼んでもらった)、「僕も全然わからないんですが」と言いながらもちゃんと繋いでくれて一件落着。リハをやって、アンチョビピザを食べながら寛いでいるとマサさんが到着。曲の簡単な打ち合わせをして後は本番までずっとプロレスの話をしていた。アンダーテイカーとマンカインドの伝説の試合の話など、マサさんの語り口は絶妙で映像的。楽しいひとときだった。お客さんも満員になり、本番。
Guitar Boogie Piano Shuffle(Rick Holmstrom)/Hard Cruisin' Mama(original)/My Daily Wish(Otis Spann)/I Got To Find My Baby(Little Walter)/Living Good(Dann Penn)/You Can Do(original)/Wammer Jammer(Magic Dick)
ここまでがトリオで、2ステージ目はマサさんの仕切りとなった。軽妙トークと円熟のヴォーカルの世界。独壇場です。最後は元来ドラマーでもあるタカにカホンで参加してもらいとても良いムードでライブ終了。
三島さん、大谷さん、マサさん、お疲れ様でした。タカ、スタッフの方々、そしてお客様、ありがとうございました。

by nogioh | 2013-08-25 23:36


<< JOURNAL      JOURNAL >>