人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

JOURNAL

昨日は昼間ゆったりした気分でのんびり過ごし、ヒューイ・ルイスの「Sports」(この80年代の典型的な音は、当時さほど好きではなかったが、今聴くと郷愁が湧きあがる)やディランの「Blonde on Blonde」を聴きながら風呂に行った。そして帰り道に台風の怖さを思い知る経験をした。こんなに凄い量の雨を観たのは初めてだった。どの道もちょっと進んでは通行止めで、途中前の車について行って変な隘路に入って迷ったりしながら何とか帰り着いた。BGMはマジック・スリム2枚と息子のショーン・ホルトのスタジオ盤。眠くなる心配はなかったが別に帰れなくても良いか、途中何度も誘惑された。やむまで車で寝ていようかと思ったのだ。思いとどまって帰ったが結局昼前まで強い風は名残り、エリアメールも何度も来て殆ど眠れなかった。起きて、知人に手伝いをお願いしてでかくて重い米櫃(ぼろぼろ)を粗大ごみ回収施設まで捨てに行き、ちょっとした買い物をしてマッサージに行った。施術師の女性も今朝方、大雨と暴風の中兵庫の方から怖い思いをして車で帰って来たらしい。この台風で秋が来ると言われていたが、多くの被害をあちらこちらに出しながらそれが去ったら変わらず暑かった。
KOTEZ氏から夕方近く電話があり、東京もやっと去りました、との事だった。シカゴビートと僕らが対バンする磔磔ライブが近づいており、その軽い打ち合わせ。

by nogioh | 2013-09-16 23:35


<< JOURNAL      JOURNAL >>