人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

JOURNAL

日曜日から4日連続レッスン。日曜日は古い人で、ギターで適当なイントロを弾くとなかなか見事に対応できる。ただ必ずどこか一箇所、指摘せざるを得ない(看過できない)ミスをするので面白い。月曜日はまだ経験の浅い方だが、今年は本腰を入れて取り組む、という宣言(なぜ去年までは本腰を入れなかったか、は敢えて聞かない)をされた方。雑談も多かったが、細かいベンドのトーンにも気配りが出来るようになってきた。火曜日は音楽にとても詳しく、色々教えていただく事も多い人。リトル・ウォルターを中心にやって来たが、今はホートンのコピーに挑んでいる。他に類を見ない鋭いタングスラップに大変苦労されている。そして今日はライブをやっているので、毎回レパートリーを総おさらいする人のレッスンだった。僕が最もハープを吹かず、最もたくさんギターを弾くレッスンだ。いずれも個性豊かで楽しい方々です。こうしたハーモニカ的日常風景を積み重ねている間にも、月日は冷酷に着々と忌まわしい春に向かっている。そして何かの拍子におや?と気付く程度の緩慢さだが、僕の老眼も着実にすすんでゆくのである。

by nogioh | 2014-02-19 23:57


<< JOURNAL      JOURNAL >>