人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

JOURNAL

今日は暖かく、昼間分厚い上着を着てうろうろ用事をしたら汗ばむほどだった。広い公園のベンチに座ると日差しは早くも針のようで、これはまずいなあ、きっと体調に障るなあと思っていたら夜は結構冷えた。最近始められた方のレッスンだった。バリバリ活動中の方だが、ハープは初心者で、何かを学ぶとはどういうことかをちゃんと判っておられるのでこちらも気分良く進められる。
そういえば行きの市バスで、混んだ車内で電話している阿呆がいて、若いサラリーマンで相手は取引先。声がでかいからそれぐらい判る。運転手が「ご遠慮下さい」と2回注意して漸く気づき「今バスでして、後ほどこちらからかけ直してもよろしいですか」と男は言った。そこからが長かった!相手が、「後でかけ直すには及ばず」、とばかりにそこから1分以上も喋り続けたのである。ちょっと代われ、と若者から電話を取り上げて相手に怒鳴りつけたい衝動に駆られた。ほんの10分ほどの乗車時間の大半を怒って過ごすという残念な夕べであった。

by nogioh | 2014-02-25 23:26 | Comments(2)
Commented by 遠方者 at 2014-02-26 22:57 x
貴ウエブサイトの復帰確認致しました。変なメールを送付してしまいすみませんでした。歳を取ったせいかと良くない状況のほうがまず思い浮かぶようになった気がします。ブルースです。
Commented by noginogi at 2014-02-27 10:49 x
遠方者さま、すみませんでした。でも心配して下さる方がいるのは嬉しいことだと思いました。


<< JOURNAL      JOURNAL >>