人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

JOURNAL

昼間レッスン。久しぶりの方。携帯が壊れて以来連絡が取れなかったのだが、PCのアドレスが残っていてメールしてみたら大きな繁忙期が過ぎ、丁度レッスンに行きたいと思っていたと返事が来て久しぶりに会えた。セッションで使えるモジョ・ワーキン・タイプの曲の常套句的フレーズ(イントロの出し方、バッキング、ソロ、エンディング)、とウォルターのMY BABEのコピーの採点(訂正?)。

ああ。書いてなかったが携帯は結局治らなかった。「充電ランプは点くから大丈夫じゃないですか」と電話会社の若者に期待を持たされ安心していたら、旅先に電話がかかってきて、挙句「データの修復は不可能です」と告げられた。2月なのにとても暑い日で、汗をかきながら僕は電話の相手に向かってふた言三言文句を言ったが相手は手馴れたもので「残念ですが」の一点張りだった。上着を脱いで、タクシーを拾い、待ち合わせの場所に向かう車中僕はずっと汗を拭いていた。約束より結構早く着いた。車から降りると途端に頭痛が始まり、僕は薬局を探し、頭痛薬を買い、水もなしに飲み、丁度手近にあったマッサージ店に入って20分、首と肩をほぐしてもらった。その間ずっと僕は怒っていたのだが、店を出て待ち合わせ場所に歩いているうちに疲労感に変わった。誰に怒っているのか判らなくなり、そもそも対象がはっきりした怒りでもなかった気がして来たのだ。薬とマッサージで約3000円。高いのか安いのか知らないが、これで僕は別な何かも一緒に買ったということだろう。

by nogioh | 2014-03-23 23:47


<< JOURNAL      JOURNAL >>