人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

JOURNAL

今週はレッスンが少なく、比較的のんびりと過ごした。外でゆっくり夕食に出かけることもできた。よく行っていた中華屋が潰れていて残念だったが、同じビルの居酒屋が旨くて良かった。案内される時から混んでるな、と思っていたのだが、やはり盛況には理由がある。
今日は朝一番からルーティン的用を済ませて、台風の接近による、傘が意味を成さないような雨風の中20分くらい歩いてびしょ濡れでスタジオにたどり着いた。なこみさんのCDレコーディングにゲストで呼ばれたのだ。なこみさんと共にこの夏アメリカに行ったメンバーと、僕と同様ゲスト参加の大谷さん、よく知っている人ばかりの和やかな空気の中で菓子などつまみながら談笑。スタジオの方による機材調整を待つその時間で汗も雨も大体乾いた。録音が始まってもすぐには仕事がなかった僕とレギュラーハーピストの木村さんは、ハーモニカについて、音楽について結構じっくり、しんみり?語り合うことが出来た。良い時間fだった。呼び出しがあり、僕は自前のマイクと、落合さん持込のハープアンプを借りて3曲、吹いた。丁度良い時間になり、僕は大谷さんと共にスタジオを後にして大阪に向かった。空は明るくなり雨も上っていた。でもあちこちでライブが中止になっているという情報は届いていたので京都駅で難波屋に確認した。予定通りライブはやります、との返事だった。店に着くと橋本君とジーさんはカウンターでにこにこしながらもう飲んでいた。その後、僕は新今宮の駅前のコンビニに忘れた傘を取りに戻ったりしながらも何とかリハを済ませ、ちょっとだけビールを飲み、お客さんを待った。去ったと思い込んで勝手に安心していたが、台風はひどく遅く、今夜から関西圏は危なくなるのだと立ち飲みスペースにいるお客さんに教えられた。
1ステ
Off The Wall/Little Girl/You Got Me/I Don't Know/Money, Marble and Chalk/Cluck Stuck Me
2ステ
Blues Had A Baby (and They named baby Rock'n Roll)/Can't Hold Out Much Longer/Big Town Playboy/Life Will Be Better/Early In The Morning/You Can Do/Real Gone lover//Creeper

開始時には疎らだった客席も満員になりました。本当にありがとうございます。終演後もゆっくりしたくなる店だが、天候に緊張感がある状態だったので早々に帰宅。電車の本数は減っていたが、一応動いていた。

by nogioh | 2014-08-09 23:33 | Comments(0)


<< JOURNAL      JOURNAL >>