人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

JOURNAL

木屋町のモダンタイムスで和田静男さんのライブ。久しぶりに吹かせてもらえることになった。この人のギターには確固とした重量感と艶があり、それは言葉にするとブルースフィーリングと言うことになると思う。ブルースもされるが、ダウンタウンブギウギバンド時代の曲もされる。どんな曲調でも同じフィーリングがある。こういうプレイヤーは数少なくて楽器は違えど自分もこうなりたいという憧れがある。。
リハの後時間があったので、モダンタイムスのすぐ近くにある小林久人さんのフォアグラ屋に顔を出して、コーヒーだけ飲んで話をした。未来も意識した過去の話。楽しかった。若い頃の共通の記憶があり、共通の知人がいると盛り上がる。ライブは、僕自身の出来はともかくとしてお客さんの大きな歓声の中無事終了。ハープについても和田さんは喜んでくださっていたようなので一安心。また吹かせてほしいと思っております。
プレイヤーの皆さん、お疲れ様でした。お店の方、お客さま、ありがとうございました。

by nogioh | 2014-10-25 23:57


<< JOURNAL      JOURNAL >>