人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 30日

JOURNAL

この数日分、まとめて書く。土曜日は、比較的近い場所から来られた方、そして、遠い場所からの方、二組のレッスンをした。どちらもとても積極的に頑張っておられる。楽しくて、気分が晴れた。気を滅入らせる事があって、どんよりしていたので、こういう充実した仕事が出来ると励みになります。遠方の方は、弟さんが京都に住んでいて、今日は二人でやってきた。若い人と、若い人の気分で音楽を分け合えると言うのはやはり良いものです。
日曜は、南部ヤローズで奈良Vanda Melilieでライブ。奈良はヴォーカルマサさんの故郷だ。京都とも大阪とも、もちろん東京や名古屋とも違う独特の気分があって楽しい。ゲストに我がバンドのピアニスト大谷さんが加わった特別編成で、新鮮だった。Peaceful Easy Feelingを歌い、チャーリー・マッセルホワイトのヴァージョンを下敷きにジャズスタンダード「Yesterdays」を吹いた。どちらも非常に心地良かった。お客さんにも伝わっていれば幸いだ。ありがとうございました。
昨日は、知人に焼き肉をご馳走になり、人生相談をした。ご馳走になり相談に乗ってもらうという何とも虫の良い話だが、ありがたかったです。
今日は出張レッスン。難しいインスト曲だが、毎回会うたびに上手くなって来られるのでとてもやりがいがある。帰りにヨドバシの中にある本屋に寄り、ブルータスを買った。普段雑誌などほとんど買う事はないが、松本隆の特集だったのでどうしても読みたかった。活字に集中できない日が続いていたが、久々にじっくり読んだ。思ったよりしっかり組まれた濃い内容で良かったと思う。

by nogioh | 2015-06-30 23:28


<< JOURNAL      JOURNAL >>