人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

JOURNAL

同じように過ごす。やるべき事も多く、厳密にはそれは不可能だ。それでもぎりぎりまで生活を平常に保って生きるのが僕の役割だと思っている。初めて車でハウリンバーに行った。僕をリーダーとするホイホイという即席バンドでのライブ。店の企画だ。競演は岡部くんで、あちらのゲストは加藤さん。ホイホイメンバーも顔はよく知っている人ばかりなので、気分的に寛いで過ごせる時間となった。ライブではみなさん僕の音をよく聞いて支えてくれたので、特に後半は非常に気持ち良くやれた。岡部くんと加藤さんの絡みは僕には新鮮だったが、心の耳を澄ましあう雰囲気で、そうでないと生まれない熱がバンドの音に籠る瞬間が何度もあった。観ていてなるほど、と感心。これが自分の考えるブルースのリズムです、と一切力まず、一片の懐疑も抱かず、独り言みたいに呟く、そのような感性。本来信仰はこのようにナチュラルで爽やかなものなのかも、と考えたりもする。なかなか胸を打たれます。みなさんお疲れさまでした。お客様、水流さん、ありがとうございました。

by nogioh | 2016-07-29 23:49


<< JOURNAL      JOURNAL >>