人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

JOURNAL

ギターの明田さんからのお誘いで、西成ジャズに出させてもらった。会場は一昨日出たばかりの難波屋。2日間に亘り、関西を拠点に活動する相当豪華なジャズマンのライブが繰り広げられるイベントだ。観客動員数もすごいと聞いていた(実際すごかった)。今日は2日目、僕ら「BLUES NIGHT」はトップバッターだった。イベントの主でドラマーの松田さんとは一度ご一緒したことがあるが、ホーン2人、ピアノ、ウッドベースはいずれも初めてお会いする若いジャズミュージシャンで、一体どんな音になるのか楽しみだった。結果、バタフィールド・バンドの中後期を思わせる心地良さで、吹いていてこれまでに味わったことのない感覚があって酔いしれた。久しぶりの小柳淳子さんや、実は初対面の白川さんや畑さんともお話できて楽しい時間だった。最後までいられなかったが、実に良い催しだ。また来年も呼ばれたら嬉しい。メンバーのみなさんお疲れ様でした。声援、拍手を下さったぎっしりのお客様、ありがとうございました!ハーピストS橋さんも見に来て下さっていて、彼の顔を見た途端、僕の中にあった多少のアウェイ感がぐっと薄れ、心強かった事も記しておこう。感謝します。
JOURNAL_f0041150_12563314.jpg

by nogioh | 2016-10-10 23:35


<< JOURNAL      JOURNAL >>