人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

JOURNAL

昭和天皇の、靖国のA級戦犯合祀への遺憾が新聞に大きく報じられた。そりゃそうだろうな、と思いつつ、彼の崩御が伝えられた日の記憶を追っていた。うるさい雨音が却って効果的に僕を過ぎた日に連れ戻すみたいだった。具体的に十七年半前の、冬のその日、僕が何をしていたかは忘れているが、町の気配のようなものははっきり覚えている。泡景気の只中で、狂躁的な気分と暗鬱なそれがせめぎ合うような空気だった。考えてみれば狂躁と暗鬱は同じなのだ。僕は裕福な若者ではなかったが、音楽において野心の権化だった。思春期の残り滓みたいな日々。結局あの時代に、僕の根っこがあるのだなあと実感。

by nogioh | 2006-07-20 05:49


<< JOURNAL      JOURNAL >>