人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

JOURNAL

車が元気になって帰宅。治療代は痛い出費だがやむを得ない。良心的なお医者さんでもあるので。代車はカセットのみだったので、早速、CDを聴く。多くの人が言うように車で聴く音楽と、家でのそれは別物だと僕も思う。車の場合、運転第一なので、BGM化しそうなものだが、家では弛緩している神経のある部分は、運転の緊張と共に、かえって鋭敏になる。科学的根拠なしに書いているが間違いなかろう。yazooの戦前系ハーモニカ(呼び方として正しいのか?)名コンピ「Harmonica Masters」に満ちる、凄まじい衝動とサウンドの圧倒的美しさよ!一曲目のデュ・フォード・ベイリーから、悶絶しそうになるなあ。先日よりフェイヴァリットに加わった、リトル・ハッチの、ビル・ダイとのアコウスティックデュオアルバム、マーク・ハメル新譜などごちゃごちゃ聴きながら、チケットを渡しにテンホールズまで走る。
 つねよりも秋になるをの松風はわきて身にしむ心地こそすれ(西行)
 ということで、秋仕様のわがバンドを聴きに、明日は是非、都雅都雅にお集まりくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

by nogioh | 2006-10-06 23:56 | Comments(1)
Commented by おおにち at 2006-10-10 12:32 x
車、元気になってよかったです。
テンホに持参した3枚は、全て大当たりですよね~。
最近、会心の大はずれにあった私的には、顔は笑いながら心は悔しさに
満ち溢れておりました(>_<)。
それよか、ハーモニカ買わなければ・・・(;一_一)


<< JOURNAL      JOURNAL >>