人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

JOURNAL

昼のレッスンは、MDに録音したレッスンのポイントが消えてしまうというアクシデントに戸惑い気味。何度でも取り直しますよ。アドリブに関しては2度と同じものが吹けなかったりしますが。映画が好きな人で、色々話すうちに、いいなあ、沢山観たいなあと思う。前向きな方向付けで会話にすぐに影響されるのは、良い事だろう。夜、友人に会う。英国BBSの音楽番組「THE OLD GREY WHISLE TEST」と、ジョージア・サテライツの原型、キース&ザ・サテライツの再結成ライブ、2本のDVDを借りる。ジョージアサテライツの、「キープ・ユア・ハンズ」のプロモーションフィルムをMTVで観た時の驚きは忘れられない。常に、自分が小さかったり生まれてもいなかったりする時代の古い音楽を遡って聴いてばかりいた僕が出会った数少ない「同時代に進行形で存在する古い音楽」の一つだったのである。二十歳の日への郷愁をかき立てられながらじっくり観ることになるだろう。

by nogioh | 2007-03-18 00:36


<< JOURNAL      JOURNAL >>