人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

JOURNAL

珍しく夕方から大阪まで行く用事ができたので、京都駅に着いたのは11時だった。南部君を呼んで13日にやる曲、南部君が所持していないカバー用の元歌などを渡す。CD数枚、テープ(!)数本。DVD一枚。車で来た南部君は、眠いだろうに車中作戦を練りたいとのことで送ってくれた。感謝。が、大した作戦は練れなかった。帰ってタオルでハーモニカをくるんで頭にあるジャズとかポップスのメロディを再現する練習(加藤さんがライブでされる感じのセレクトで、もっと手探りな感じです)をしばらくするとドシン!と倒れそうな疲れが来る。寝不足を誇って夜毎遊び回れた若者時代は去ったのだ。とうに去っていたのに気付かなかったのだろう。

by nogioh | 2008-07-02 23:41 | Comments(2)
Commented by マッドハープ at 2008-07-03 15:13 x
おとついヒマなもので自転車で京都まで行きました。大野木さんか南部君の家にお邪魔しようと思いましたが、急に行くのも失礼と思い帰りました。南部君のギターは吹きやすいですよ。大野木さんと南部君のコンビは見てみたいです。

Commented by noginogi at 2008-07-03 22:20 x
マッドハープさん、夜だったら来てくださればよかったですね。話したかったです。すごいなあ、僕のはいわゆるママチャリというやつで、遠出も3駅分くらいで限界です。
その代わりといってはなんですが、三条河原町からテンホールズキッチンまで歩いたことがあります。そこでコーヒー飲んでるうちに電車がなくなってしまい、結局ガクさんに送ってもらいました。何か変な思い出です。


<< JOURNAL      JOURNAL >>