人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ

2012年 02月 05日 ( 1 )


2012年 02月 05日

JOURNAL

マサさん号に乗せてもらって、左京区のジャズカフェむ~らに行く。お店の記念ライブに参加するのだ。パーティーだからリハもなく曲もその場で聞いてやる、というものだが、お客さんはお金を払って下さっているので何とかカチッとしたところを聴かせたかった。結果はどうだったろうか。
半分くらいは先輩ですが、順不同、敬称略で僕以外のメンバーを列挙しておきます。田中晴之、久井コージ、森俊樹、ツインズ(小竹直・親)、市川芳枝、仲武子、羽田"ネコハチ"純、カサスリム、堀尾哲二、小松竜吉、後藤裕子、酒井ちふみ、有福珍、マサ。自分はともかく、バラエティーに富んだ豪華なメンバーです。意外にも初見の方が結構いて、音を合わせたり雑談したり、新鮮で楽しかった。みなさん、ベテランなので押し引きの妙を堪能したし、刺激をたくさん受けました。打ち上げにも少し残り、マサさんとプロレスと音楽の話をしながら帰った。今日は映画「クレイジー・ハート」の話題でも盛り上がった。「レスラー」と似たような感じで、こちらはミュージックビジネスのお話で、すっと世界に入って行ける。僕としては「キャデラックレコード」より良かった。傑作だと思います。
出演者のみなさん、お疲れさまでした。む~らマスター、奥さん、6周年おめでとうございます。益々繁盛しますように。盛り上がって下さったお客様、ありがとうございました。

昨日書いたスーパー銭湯閉店の話、今日、む~らでの雑談中に滋賀と高槻のミュージシャンに話したら予想外に大きな落胆の悲鳴が返ってきた。有名だったんですね。

by nogioh | 2012-02-05 23:57 | Comments(0)