人気ブログランキング |

大野木一彦のJOURNAL・ブルースハープ・ライブ・レッスン情報

nogioh.exblog.jp
ブログトップ

2014年 02月 11日 ( 1 )


2014年 02月 11日

JOURNAL

前回の日記に書いた土日のライブの後、短い旅に出ていた。戻って来てからは、旅の疲れを何となく引きずったままレッスン(新しい人もひとり増えたが逆になかなか来れない人もいるので実質的には変わらない)したり、原稿書いたり、毎年いただく隣町の講座の仕事が始まったりそれなりに忙しく過ごしている。合間には風呂に行ったり、人と外食したり、ちょっとした買い物をしたりと息抜きも大事にしているので結局じっとしていないことになる。今日はお世話になっているjazz cafeむ~らの8周年記念セッションに招かれ、いつものようにマサさんに同乗させてもらって出かけた。会って早々にプロレス関係の本やらDVDを借りて、喜びながら現地に向かった。いつもは使われていない楽屋が解放され、重鎮の方々、僕より若い方、総勢17人(でしたか?)と談笑しながら、晴さんが組まれたざっくりした進行表に則って賑やかなセッションが繰り広げられた。お客さんも満員でした。僕も冒頭、晴さんと森俊樹さんのデュオに1曲参加、その後いつもむ~らでやらせてもらっているマサさんのセットに堀尾さんのドラムが加わったスペシャルヴァージョンで2曲、ネコハチさんとダブルハープで(オルガンに花田えみさん、ピアノに仲さん)2曲演奏した。オーラスはマスターがWhat a Wonderful Worldを歌って綺麗に宴は締めくくられた。久しぶりに会う人、初めて会う方もいて貴重な機会を与えていただいたと思います。マスターおめでとうございます。

by nogioh | 2014-02-11 23:29 | Comments(0)